子連れ旅行プラン 沖縄・伊計島編

 皆さんこんにちは!ボノです。私は子供が3人(5歳・3歳・1歳)おりますが、家族での旅行は行きたいが、ベットでは下の子が落ちてしまうので、和室が良かったり、食事する所には個室やキッズスペースがあるところが非常に助かったりと色々な条件が付いてしまいがちです。でもやっぱり旅行には行きたいですし、今しか残せない子供達との思い出も沢山作りたいですよね。そこで、私が家族(子連れ)で行った旅行のプランなどを記載していって、これから子連れでの旅行を計画されている方などのお役に少しでも立てればと思っています。

 

目次

  1. 伊計島について
  2. 我が家の沖縄旅行(伊計島)プラン

 

 1.伊計島について

 まずは、沖縄・伊計島編です。私は、約2年程前の7月に家族(当時はまだ1番下が生まれていなかったので、3歳と1歳の子供2人)で沖縄へ二泊三日旅行に行きました。私が住んでおります北九州の空港から、那覇の直行便が飛んでおります(福岡空港からも直行便あり)。沖縄本島へは旅行で行った事があり、妻も3人目を妊娠している状況でありましので、出来れば離島などでのんびりと過ごしたいと考えておりましたが、やはり石垣島などの離島は費用も高くつきますし、乗り換えの必要などもあったりして難しいと断念しておりました。そこで、沖縄本島でも、何かのんびり出来るところはないかとネットで探しておりましたら、車でもいける「伊計島」という所がヒットしました。伊計島 - Wikipedia

沖縄県うるま市にあり沖縄本島から車で約一時間半で行けます。

島に渡る途中の伊計大橋はなかなかの景色て゛す。あまりスーパーなどは周辺になかった気がしますので、必要なものは途中に済ませておく事がオススメです。

 

2.我が家の沖縄旅行(伊計島)プラン

 我が家は、北九州空港を10時10分に出発して(北九州空港の駐車料金は安いです)、那覇空港に12時前に到着しました。あらかじめ楽天トラベルレンタカーで予約していた那覇空港からレンタカーを借りる為、専用のバスに乗り込み、約20分程でレンタカー会社に到着。手続きをすませ、まずは国際通りで腹ごしらえとお土産を買いました。最初にお土産を買ってしまえばあとはのんびりと過ごせますので、オススメです。その後、今回の宿となる「AJリゾートアイランド伊計島」へ出発です。約1時間半の道のりで午後15時頃到着しました。今回は

コテージ和洋室に2泊致しました。

AJリゾートアイランド伊計島 宿泊予約【楽天トラベル】

エアコンやバス・トイレも綺麗で快適に過ごせました。ここの良さは、プライベートビーチと屋外プールがあり、それ以外はお部屋でゆっくりとのんびり過ごせました。また、ベランダからの眺めも最高に綺麗でした。食事は沖縄料理なども含まれたブッフェ形式の食事でした。本館の館内には、キッズスペースや売店、卓球台などあり飽きる事なく過ごせました。帰りの日も10時のチェックアウトまでゆっくり過ごし、12時40分の那覇空港北九州空港行きの便に間に合うように出発しました。帰りは、レンタカーの返却もしないといけないので、時間には余裕を持って行きました。美ら海水族館などの観光もしたい気持ちもありましたが、ゆっくり過ごしたい事を目的としていましたので大満足の沖縄旅行となりました。今、楽天トラベルにて、料金など調べた所7月後半から8月中旬にかけてのハイシーズンは、一泊1人2万円近くかかってしまいますので、7月前半や8月後半などで時期をずらしていくと比較的お安く泊まれるようです。7月の予約も埋まりつつあるようなので、興味ある方は是非お早めに。