ゆるゆる糖質オフダイエット②

私のやり方としては、簡単に言えば糖質の少ない食べ物を選んで摂っています。スーパーやコンビニに買い物に行った際、食品の裏の食品表示欄の炭水化物を確認しています。糖質=炭水化物+食物繊維と前回書きましたが、食物中に食物繊維の量はそこまで多く含まれていないので、基本、炭水化物=糖質と捉えていて良いのではないかと思います。具体的には、スーパー糖質オフダイエットというやり方では、一食糖質20g、1日の摂取量は約60gぐらいを目標に制限するのですが、私も始めた最初の頃は糖質の少ない豆腐やお肉などのタンパク質を中心に食べていました。今は、体重維持の様な状態なのでそこまで制限していません。少し糖質をの量ってのを意識してもらえるだけでも食べ物の質が変わってくるのではないかと思いますのでやってみる価値はあるかと思います。