夏に向けて糖質制限でダイエット

いきなりすいませんが、私は、お菓子とか甘いものが大好きです。あと、ご飯も大好きで、食事にはご飯は欠かせない物でした。しかし、食べてもその時は満腹感を得られても、また何時間後には空腹感がめちゃくちゃあってまたご飯

沢山食べるといった食生活でした。時間が経てば空腹感を感じるのは普通の事だと思いますが、お腹の空き具合が半端ない感じで、間食で甘いものを食べてしまったりと、負のサイクルになってしまっていました。休みの日に走る(10kmほど)習慣はあったのですが体重はどんどん増えていく一方でした。間食をやめてちょうど良い量の食事をしていればそんなに増えないのかもしれないですが、ご飯を主食とするとどうしても一食の食べる量が増えてしまい満腹感を得るまで食べてしまっていました。これではいけないと思って、食べる量を減らしたりとダイエットを試みましたが、食べれないストレスが酷くて続きませんでした。そこで、ネットなどでストレスを極力抑えたダイエット方法はないか調べた所、糖質制限でのダイエット方法を見つけました。

糖質制限は、1日の糖質量を抑える方法ですが、糖質の少ない物や1日の設定した糖質量以内であれば何を食べても良いといった、なかなか楽な(笑)方法だなと思い、始めてみました。始めてみると、意外や意外、あまり空腹感を感じなくなってきました。すると食べる量も抑えれてどんどん体重が落ちていきました。私が食べていた物は、

・サラダ

・豆腐

・お肉

・ウインナー

・魚

・ゼロコーラ(笑)

などなどです。基本、朝はお肉系、お昼は職場に唐揚げとサラダを持って行って食べてました。夜は、家族との兼ね合いもあるので家族と同じものでご飯など炭水化物を抜いていました。これと体重を毎日測ってアプリに記録していました。それでもストレスが溜まった時などは制限なしの日を作ってストレス発散など、極力無理の無い範囲で続けてました。当時はスーパーに行ったら食品表示の炭水化物などの糖質量を確認するのが癖になっていて、これは糖質制限あるあるかもしれません。それぐらいになると逆に甘いものなど糖質量の多い物を身体が受け付けなくなってきてました。これ嘘じゃないです♪(´ε` )そしたらだんだん体重が落ちていって今も続いてます。なんで、これを紹介するかと言ったら私自身があまりストレスを感じる事なく痩せる事が出来たので、夏までに痩せたいと思っている方やなかなかダイエットが続かないといった方にオススメしたいと思い、お互い喜びを共感出来たら嬉しいです。

今はイオンやローソン、ファミリーマートなどで糖質量の少ないパンやお菓子など沢山出ていますので結構重宝してます。ちなみにお金は少し掛かっちゃいます(T ^ T)長々と失礼致しました。